2022年 春分の日に感じたこと

2022/03/21

春分の日
昼夜の時間が同じになる日
陰陽のバランスも中庸に。

先日まですこし冷たい雨が降ったり、風が吹いたり 春の嵐もまた季節の移り変わりを感じれてうれしいですね!
まさに日々、三寒四温
皆さま体調やご気分はどんなかんじでしょうか。
「日差しが春めいてきてすごく気持ちがいいです!」
「寒暖差で体がついていけない」
「明るい日差しが逆にしんどい」
「春ってわくわくするー!!!」
など いろんなお話をお伺いします 同じ状況でもほんっとに ひとそれぞれ
どれが正解とか不正解とかもないわけで。
よく、~この季節はこうなりやすい〜
とか
不調になりやすいことのお話しの展開が多いように思いますー。
もちろん
それらを知っておくと、そうなった時に ぁーだからかー って腑に落ちる、自分だけじゃないんだ っていう安心感もあったり。

なんですが、

最近思うんです
つい、好きでいろいろなことを知って勉強して知識をもっていくといろいろ言いたくなるんですよね、でもそのアウトプットの仕方が大切だな、と。
この季節だからこんな不調になりますよ は、ほんと人それぞれ
こうなりやすいよ、のお話ですね!
頭でっかちになりぎて、先に知識を振りまくもいいんですが、やはりお客様や目の前の方がどう感じてどう過ごしているのか。そこからがスタート。
その前にまだ起きていない事を言いすぎるより 起きそうなとき、起きた時の対象方法、付き合い方を大事に。そんなスタンスでいたいな なんて思います。

まずは 自分がどう感じているかを ただただ感じて、感じつくしてみてくださいね
感じて気づくだけで
もう身体もマインドも変化していくと
わたしは感じています

shiroでは
シーズンに合わせたseasonable courseがございます 是非覗いてくださいねー!
https://shiro-kyoto.com/diary/category/season-menu/
そして こうなっちゃいますよ、ではなく こうして過ごすより心地よくすごせますよ~の発信をしていきたいと思います

皆様がより心豊かにすごしていただけますよう*