アロマとの出逢い

2022/02/13

初めてアロマに触れたのは
オーガニックのアロマスキンケアでした
なんとなくパッケージのデザイン性や香りの良さに選んだものでした

へぇー香りなだけじゃないんだー

って、付属のフライヤーをみて 精油 といものの存在を認識しました
元々自然のものや天然成分とかオーガニックが好物だったので
その頃もアロマもハーブも自然に取り入れたり自然に興味が湧いていてそこで日常的に使うスキンケアとしてアロマ
出逢ったのがいいタイミングになったように思います

初めて使ったのは
WELEDAヴェレダさんのスキンケア 
https://www.weleda.jp/
のち、
日本フィトテラピーの第一人者
le boisルボアさんの羅漢和シリーズ
こちらはもうスキンケアは発売されてません~
あとは
SHIGETAさん
https://www.shigetajapan.com/

などなどその後も色々と使ってみました
そして何故今
パーフェクトポーションに行き着いたか また改めてお話しさせてもらいたいと思います!